ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

アオシマ 楽プラ R33


f:id:hato_pyon:20221212233407j:image

アオシマの楽プラ、R33。

これでR32、33、34の三兄弟が揃ったわけで。随分とスカイラインが優遇されたシリーズだな。

 

直近のキットだけあって、シリーズ中でも完成度高いと思う。


f:id:hato_pyon:20221212233832j:image

ボディ。日本のスポコンにしては大柄な車だけあって見るからにデカい。


f:id:hato_pyon:20221212233959j:image

いつも乗せているダイソーのケースにギリギリ納まってくれた。マジでギリギリ。


f:id:hato_pyon:20221212234119j:image

下周り。いつも通りといえばいつも通りだけど、タイヤのモールドがちょっと良くなってる気がする。


f:id:hato_pyon:20221212234256j:image

外装パーツ。いつもはシャシーのランナーに入っている車軸がこっちに来ているのは、シャシーの大きさのせいか?

ヘッドライト内部の黒枠まで作り込まれているのに驚く。初期キットならシールにされてそうなのに。


f:id:hato_pyon:20221212234225j:image

内装とシール。今回の内装は半ツヤ成型で、落ち着いた質感。シールもかなり少な目だと思う。


f:id:hato_pyon:20221212234821j:image

作りはいつも通りだけど、シールはメーターとセンターコンソール、ハンドル中央の3枚。シャシーの取り付けホゾにも足があって、はめ込み位置を確認しやすい。今までもこうだったっけ?

とにかく作りやすさも向上してると実感。


f:id:hato_pyon:20221212235155j:image
f:id:hato_pyon:20221212235208j:image

そんなこんなでアッサリ完成。ヌルリと滑らかで空力の良さそうなR33のスタイルをよく作ってると思う。

マフラー周りもちょっと構成が変わってて見えやすくなっている。穴あけしといたら見栄えが随分変わると思う。


f:id:hato_pyon:20221212235910j:image

初回特典の、高速道路ペーパークラフトも付属。こういうのも面白いと思うけど、運転席カラッポで走行シーンというのも違和感あるなぁ。以前の地下駐車場のままでも良かったんじゃないだろうか。

いやもちろん、回転風ホイールやドライバーのフィギュアが付属するならそれはそれでアリだけど。

 

まぁとにかく、作るたびにキットの進化も感じられて飽きないシリーズだ。