ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 腕、脚

説明書通りだとまず腕、脚なんだけど、本体取り付けは武装の次は脚。 なんでこんな順番になってんだかね。ランナー割とか、微妙なところで不親切に感じるキットだ。 なんかスカスカだと思っていたら、脚がついたら一気に飛行機の形が出来上がる感じ。ベクタ…

VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 武装

説明書通りに作ると次は腕なんだけど、本体への取り付け順でいくと武装が先。 ということで説明書無視で武装から なんかカマキリの胴体か何かみたいだな(笑) 胴体内にすっぽり覆われているこの感じは、現代の戦闘機っぽいデザインだと思う……思うが、アニメ的…

VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 翼

左右の翼が付くと、一気に飛行機感が出てくるな。 本体ボリュームも増す。 平たく大きいパーツが多いので、組み立ての手間の割にパチパチと大きなユニットができる。チマチマと胴体のジョイントをつないだ後だけに、爽快感すら感じてしまう(笑) でもこれだけ…

SD-EX ガンダムアストレイ レッドフレーム 作ってみた

SD-EXもレジェンドBBなんかと比べて安かったしRX-78だけだとナニなので、アストレイも買って来てみた。 まぁクオリティとしては、前記事のRX-78-2と同等。関節など本体構造もほぼ同じ。 目立ったところといえば装備が太刀なことですかね…

SD-EX RX-78-2 作ってみた

SDガンダムの新シリーズ、SD-EXの初代ガンダムをパチってみた。 海外では販売されていたシリーズだそうですね。今どきの(SDにしては)スタイリッシュなスタイルと、広い可動域がウリなようです。 ランナーは白、赤、青、グレーの四枚。それに、ポ…

VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 胴

説明書通りに、頭の次は胴。 頭の上半分がXウィングのR2-D2みたいに背中に出てるんだけど、きれいに収まってるなぁ。 この胴体だけで何重にも蝶番が並んでいて、この先の変形のヤヤコシサを感じさせる。できるなら要所は接着しながら進みたいんだけど…

ギレンの野望アクシズの脅威V その後

イージーモードだったせいか、30ターンくらいで地上は全部制覇してしまった。いったいホワイトベース隊は何やってんだ。ジオン軍なんかどこにもいねーよ。 結局先走りすぎたのか、オデッサ作戦もソロモン攻略戦もWB隊抜きでやっちまった。これじゃ黒い三…

ギレンの野望アクシズの脅威V 再開?

ギレンの野望シリーズは、それなりにやった。 が、PSPが壊れてからやってない。あー、SSとかPS2とか動かせば、まだ遊べなくはないはずだが……いまさら、ねぇ。 で、DL版でアクシズの脅威VがあるっていうからVITAで遊ぶことにした。UMD持っ…

VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 頭

機首の次は、頭。 少ないパーツでよく色分けまでやってるかな。 目はクリアパーツなんだけど、ホイルシールで全部覆うのにクリアパーツ必要かな?って気はする。塗装派でも、中に電飾でも仕込まない限りクリアを活かしたりはしないと思うんだがなぁ。 最近の…

VF-31J ジークフリード ハヤテ・インメルマン機 機首

妙に、可変機で遊んでみたくなる時がある。 というわけで、マクロスΔからVF-31J買ってきた。本編では大破してるしスーパーパック付きも発売されるらしいし大暴落しているかと思ったら意外とそうでもなく。 どちらかというと主役機よりも敵側とかモブ機…

裁判の結果なんて紙切れ

いやー、なんというかもうね。 国際裁判所で国際法に基づいて全面敗訴したのに「あんなのただの紙切れ」とまで言っちゃうなんて、共同社会に向いてないよ。 これが国連常任理事国だってんだから(アジアから1国入れなきゃってんで入れただけなんだけど)恐…

アニメ改変期だけど……

なんか結局、迷い家ぐらいだったかなー、最後まで見られたのは。 その迷い家も登場人物が無駄に多すぎたな。楽しめはしたけど、かなり粗削りな感想。 マクロスΔもまぁマクロスだよねぇ。話はどうにもツマラナイんだけど、ところどころにメカなり歌なりに「お…

走ってくるやつ 右手を上げるの

はい。スーパーミニプラですが、最後のセット4。ギャロップです。 パーツは相変わらず少ないなー。 でも小型ウォーカーマシンは妙に味があるので、ギャロップ部分だけでメカコレみたいに継続販売してほしいものである。無理だろうけど。 シールは一枚。ザブ…

左の岩から あたしと同じに

スーパーミニプラ ザブングル。 今日はセット3のトラッド11。 パーツ少なっ! いかにブングル・ローバーのボリュームがすごかったかと再確認。 シールはこんだけ。 トラッド11用はなく、それぞれホバギーと4連ハンドキャノン用。 はい、トラッド11。…