ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

アオシマ 楽プラ 日産スカイラインR34

ニッパーとカッターさえあればそこそこ作れる楽プラ、良いよ。

 

というわけで、続けてアオシマの楽プラ、R34。色はスパークリングシルバー。


f:id:hato_pyon:20220923091259j:image

ご開帳〜


f:id:hato_pyon:20220923091330j:image

相変わらず成形はツヤツヤで綺麗。

明るめの色のせいか、ちょっと透け感があって安っぽい印象は受ける。


f:id:hato_pyon:20220923091535j:image

シャシーと内装はいつも通り。ホイールベースが近い車は共通シャシーだったりするんだろうか?

折り曲げバスタブの内装は、車種ごとちゃんとしてる。


f:id:hato_pyon:20220923091826j:image

外装小物など。グリルとチンスポイラーが色分けされるだけでいい雰囲気になるよね。


f:id:hato_pyon:20220923092036j:image

クリア、メッキパーツ。


f:id:hato_pyon:20220923092155j:image

シール。細かいシールも(シリーズ中では)少ないし、楽プラの中でも作りやすいキットかもしれない。


f:id:hato_pyon:20220923092321j:image
f:id:hato_pyon:20220923092337j:image

ギブバース。

ボンネットのダクトの処理がイマイチだが、雰囲気はいいと思う。シールもVスペIIとニュルが付属する気合の入れよう(テールの1枚だけ)。

 

組み立てるとボディの透け感は減って、案外いい雰囲気に。このシリーズ、力を入れるところと抜くところの選び方が上手いと思う。少ないパーツで雰囲気の良いカーモデルに仕上がる。

 

明るいボディカラーだとモヤッとするので、スミ入れくらいしても良いかもね。

 

シャシーに3mm穴を開けて、六角ナットを保持するモールドが付いてたら、コレクション用にもいいと思うけどなぁ。