ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YZF-R1M メインフレーム

タミヤのヤマハYZF-R1M。メインフレームにエンジンを固定 フレームにエンジンを固定。ちまちま塗装してたり、雨続きで塗装できなかったりで、進まないなぁ。まぁその分長く楽しめるってことで。 エンジンはフレームに吊り下げるように固定。昔作った…

YZF-R1M エンジン塗ってみた

YZF-R1M。試しに、出来上がったエンジンブロックだけ塗ってみた。 隠ぺい力高かろうと思って、サフもなくセミグロスブラックを吹いてみたが、問題なさそう。あまり塗膜を厚くしたくなかったってのもあるけど。 ボルトの頭は爪楊枝でチョイチョイと銀…

YZF-R1M(1/12タミヤ) 買ってきた

タミヤの1/12バイクのプラモ、YZF-R1M買ってきた。 というか、バイクにはそもそも全然興味がなく、知識はほぼゼロ。最近のバイクのプラモは凄いと聞いて、なんとなく最新のキットを買ってきただけ。 途中で投げ出す可能性も高いし、作ったとして…

メカトロウィーゴ「すぽーつ」 完成

いきなりだが、メカトロウィーゴ「すぽーつ」が今さら完成。 作る前はアレもやろう、コレもやろうと思ってはみたものの、作っているうちに小さい失敗がだんだんと積み重なって、「とにかく挫ける前に形にしよう」となってしまった。まぁでもそれなりに形にな…

SDCS ゼータ とりあえず手を付けてみたが……

SDCSのゼータガンダム、とりあえず右足だけ様子を見たが、これはどうしたもんだかなぁ。 脚は左右割り。フレームの受けはすぼまった部分だけなので、横長のタボを削り落とせば後ハメは簡単そう。 後ハメした場合、ヒザあての下のちょっとした部分の合わせ目…