ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪趣味

ちょっと悪趣味な話なので、気分を害する人がいるかもしれないが。 生き死にの話なので、苦手な人は読まないことをお勧めする。 ニュースで見たら、どっかのスケートリンクで魚を氷漬けにしてその上を滑るという企画をやって、あまりの悪趣味にクレームが殺…

フレームアームズ ドゥルガー1:RE 完成

背部ブースターを装着して、完成。 っつーか、この背部ブースターがめちゃめちゃパーツ多いんだけど(笑) 腕とか作るよりよっぽどパーツ多かった気がする。 マガツキにも使うために中央から折れるギミックが仕込まれているので(ドゥルガーでは、折り曲げた状…

フレームアームズ ドゥルガー1:RE 腕増加装甲

うひょっ。これカッケェ 肩と前腕に増加装甲を追加。 肩の装甲が目立つせいか上半身もボリュームアップして、上下バランスが良くなった。たったこれだけで違うもんだなぁ。俺別に絵描きじゃないけど、こういうの見るとバランスってほんの一つまみで変わるも…

どこもかしこも

韓国大騒ぎですな。 今まで民衆の不満が高まっても「反日パフォーマンス」でなんとか怒りの矛先を政府から逸らしてきた韓国だが、今回はあまりにド直球すぎて避けるに避けられなかったか。今まで溜めに溜めてた分、反動も大きそうだ。 しかも大統領の不祥事…

フレームアームズ ドゥルガー1:RE 腕

フレームアームズ ドゥルガー1。両腕を取り付ける。 まだ背面のブースターや肩の増加装甲があるのだが、とりあえずヒトガタに。 やっぱりヒトガタになると一気に「できた感」が高まるね。 下半身に比べて上半身がボリューム不足だけど、ここはまだ増加装甲…

フレームアームズ ドゥルガー1:RE 胴、頭

ドゥルガー1。脚だけだとバラバラなので、とりあえず胴体を作って大地に立たせてみることに。 ついでに、パーツの少ない頭も一緒に。 くびれた腰、突き出た胸、長いヒサシと大きなトサカ。FSSのMHを思わせるデザインシンボルが随所にゴロゴロと。 ヒザ…