ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偏見

「中学生を誘拐した犯人は、女子高生が主人公のアニメのマスコットを付けてました」 って、もうね(笑)。 ま、日本のマスコミの偏見は昔からだけど。大きいところでは松本サリン事件とかもそうだし、宮崎勤事件でも特撮・アニメ何でもアリな人だったのに少女…

これはうまい! 鬼鯖寿司

渋谷の東急デパート東横店で長崎物産展ってやってたわけですよ。 今でこそ神奈川暮らしだけど、幼少期は長崎だからね、私。 で、そこで売ってた鬼鯖寿司ってのがこれがもうメチャ旨ですよ。 〆鯖というより刺身といってもよい、浅く〆たフレッシュで肉厚な鯖…

春闘と時代の変化

春闘シーズンらしいですな。 でも終身雇用、年功序列なんて雇用形態、とっくに崩れてるでしょ。 大企業でもリストラとかいって口減らしするのも珍しくない世の中。 年一回、放っておいても給料が底上げされるって考えそのものが旧時代の遺物じゃないの? 流…

肉を煮る

アメリカ豚バラが安かったので、煮る。 半日かけてじっくり煮る。おかげでプラモとか作ってる暇ないし(笑) 「圧力鍋使えば?」とよく言われるんだけど、忙しい主婦ではないので、しっかり時間をかけてベーシックな作り方にこだわるのも遊びのうちだと思って…

HGUCアッシマー その1 完成

さて、今回は今さらのHGUCアッシマー。 カチャカチャ遊びたいので、もうパチ組み。いや、ロードスターもジェスタキャノンも後回し中だし。 改めて見ても、ダっサいなぁ(笑) 武装は、この大出力のビームライフルのみ。MSというのに、バルカンもビームサーベ…

原発反対?賛成?

まぁ原発賛成って人はほぼいないでしょうね。 賛成というより妥協という雰囲気でしょうか。 うーん、私は個人的には反対ですよ。原発どころか近代文明なんか滅んでしまえって思ってくるくらいだし。 でもさー、もう建っちゃってる原発はどうしたもんかって考…