ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

V.F.G VF-31Jジークフリード 頭

V.F.G. VF-31Jジークフリードって書くと、ついつい男性をイメージしちゃうなぁ。 頭だけだとナニなので、胸像っぽい感じで。 頭は、結構凝った構造だった。さすがに最後発(今のところ)ってことはあるな。 肌色部分は顔と後頭部。髪パーツは前髪と頭頂部が…

V.F.G VF-31Jジークフリード 届いた

ん?気づいたらこんなものが。そーいや勢いで大手ネット通販サイトで予約してたんだった。 バンダイ、コトブキヤなど擬人化ロボ美少女可動プラモ時代であるが、いよいよアオシマも参入。最新作マクロスΔからVF-31Jジークフリードが登場。 でもさ、この…

ヘキサギア ガバナー パラポーン・イグナイト

ヘキサギアの新しいガバナー、イグナイト作ってみた。 うん、やっぱり巨大な槍はカッコイイね。ポーンがガチムチのオッサン体型だったのに比べ、アメコミヒーローみたいなスタイリッシュなマッチョスタイル。濃色にスリット状のバイザー甲冑風でなんとなくモ…

ハロできた

さて、とりあえずハロをパチ組み。 シールは一切ナシ。目も色分けされていますがハロの目って赤だったっけ?赤だったんだろうな。大きさは塗料瓶くらい。 手足は収納と展開の選択式。耳は開閉可動。耳を開いた場合、手パーツを中にハメて腕の収納状態を再現…

ハロ買ってきた

ハロ買ってきた。500円というと、この前のGACHA-NENのSNAKEーEYEと同じ価格だな…… スタンド、台座付き。手足は開閉状態を選べ、耳?は可動。球体の時の余剰パーツは台座に仕舞うことができるし、まぁこの価格で期待できる以上の内容じゃ…

……欠品?

MGジムコマンド作ろうとしてた。いや、作ってた。 左右の足のパーツを切ってたら、共通パーツが1つしかない。2つあるべき部品の1つがランナーから既に外れてる。自分で切り落としたんじゃないかと疑うくらい。ランナーはしっかり流れてるから、成型不良…

1/35 SNAKE-EYE その後

35GACHA-NENって書いてあるが、これが商品ラインナップ名なんだろうか。 まぁとにかく、先日作った1/35SNAKE-EYEとやらをちょっと塗ってみた。 普段はベタ塗りでスミ入れさえしない私だが、ホビージャパンの筆塗り特集とか見て小汚…

1/35 SNAKE-EYE

なんだか色々ありすぎてどれが何の名前だかよくわからないのだが、どうやらSNAKE-EYEというのが機体名らしい。 海洋堂の横山宏ワールドとかいうブラインドカプセル商品。マシーネンクリーガーとかMa.K.とか色々と独自の固有名詞が並んでて、どれ…