ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なれあう奴らを 忘れて走ると

さて、スーパーミニプラ ザブングル。今日はブングル・ローバーといきますか。 とても食玩とは思えないボリューム感。やりすぎだよ、キャンディトイ部門(笑) シールの写真がとても使い物にならなかったので載せないけど、かなり広面積のブルーありましてね。…

かすんだ地平の 向こうが見たくて

はい、というわけでとうとう発売されたスーパーミニプラ ザブングルを取り上げていきましょうね。 食玩だからどうかと思ったけど、中身はわかるようになってて安心。 トラッド11とギャロップは色違いがあって一応ブラインドってことになってるらしいけど、…

2分で作るはダテじゃないッ!

ホビージャパン付録の「2分で作る!νガンダム」作ってみた。 頭と胴が一体化したモナカ割りのボディで肉抜きだらけの手足を挟み、フィンファンネルを背負ったら完成。 クリア整形だと肉抜きとかあまり気にならないし、コレクションアイテムなら素立ちポーズ…

20ウィーゴ 完成

まぁ各国のアイデンティティを保ったまま一枚岩になれるわけがないわな。 それが可能なら、国連ももっとうまくやれてるよ。 それはそれとして、20ウィーゴのパチ組み終了。 1/35と記念撮影。 うん、メカトロウィーゴだね(笑) ただ大きくなっただけなので、…

20ウィーゴ、大地に立つ

元上司と話していて、こうなった。 「飾る用はまた買って、遊ぶ用はパチって遊び倒せばいいじゃ~ん?」 というわけで、20ウィーゴをパチってみることにする。 とりあえずフレームと手足。 1/35ウィーゴと比べるとかなりの差。やっぱり手のひらから溢…

20メカトロウィーゴ購入

なんだか色々と忙しない世の中ではあるが、20メカトロウィーゴ買ってきた。 当然、今までの1/35より大きいわけだが、予想以上のボリューム感。ガンプラのHGとMGくらいの存在感の差……は言い過ぎか。 1/35は2機セットだったが、今回は単機。い…

NDロードスター ドライバーも

NDロードスター、せっかくだからドライバーも乗せることにした。 フィギュア塗装なんてほぼ初めてなんだが、まぁ1m離れて見てねってことで。 「思いのほか髪の裏側が見えるなぁ」とか、「あ。ゲート跡処理してなかった」とか、「前髪で隠れると思ったら…

細けぇ事ぁいいじゃねぇか

消費増税先送り。まぁ前々から言われてたことだし、むしろ皆さんのお楽しみは「どういう理由づけをするか」だったんじゃないですかね。 「一度約束したんだから、ちゃんと守らないのは無責任だ。公約違反だ」なんて意見も聞くけど、経済政策なんて何年も前の…