ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガミデバイス ホーネット 武装胸

メガミデバイス ホーネットの胸部パチ組み 武装胸を作ると、チンガードを胸装甲側に下ろすことができる。こうすると顔も出るし、見栄えは良くなるね。ちょっとバッフクランのヘルメットを思い出させるバイザーだなぁ。 頭を作った時はメットも髪もPSパーツ…

メガミデバイス ホーネット 武装頭

ネットで見かけるホーネットはニパ顔かジト目の素体モードばかりだからな。 敢えて武装モードで作る俺カッケー (きっと素体モードで作ったら、武装を作らないで終わるだろうからなー) バイザーのクリアパーツは意外と明るくて、中の顔もハッキリ見える。で…

メガミデバイス ホーネット買ってきた

メガミデバイス、ホーネット買ってきた。 うーん、何が決め手って言われても困るけど、やっぱり口内部を別パーツにした、笑顔だろうか。 ホーネットではネタ顔ばかりなんでもっと普通の顔も欲しかったんだけど、そうそう付け替えて遊ぶわけじゃなし……と思う…

HGUC ジムスナイパーIIのための下準備その2

シールドはジムカスタム用を使うことにした。 多少の形状の違いは、作画のミスみたいなもんだ。俺部隊のシールド装備機体は1機の予定だから、まぁ大きな問題にはならないだろうて。 いや、問題があっても俺が全て見ないふりをすればいいだけの話だ。 で、使…

ミニ四駆 DCR-01買ってきた

いやー、ミニ四駆のシリーズも息が長いねぇ。 最近はレースを小中学生に限らなくしたこともあってか、大人の出戻りも多いらしいですな。というか、お小遣い制限のかなり緩い大人では思いつく限りのオプションを注ぎ込んでの勝負ができて、これはこれで面白い…

HGUC ジムスナイパーIIのための下準備

HGBFジムスナK9も作ったことだし、ベース機体のジムスナIIを作るかー……と重い腰を上げてみる。 まず手始めに、シールド。こんなこともあろうかとジムカスタムのシールドを確保しておいたので、ちょっと比較してみる。 ジムスナIIのシールドには謎のマルイチ…

HGBF ジムスナイパーK9

ようやく再版されたHGBFジムスナイパーK9ができた。 まぁ今回は使う道具も変えてみての色々実験ではあったけど。 アニメ・ガンダムビルドファイターズではメイジンカワグチと死闘を繰り広げたレナート兄弟の機体であるが、俺脳内で「増加装甲付きのジムスナ…

フレームアームズ・ガール イノセンティア

うーむ…… フレームアームズ・ガールはフレズヴェルクで卒業のつもりだったが、ドール寄りの仕様と聞いて、イノセンティアも購入してしまった。 しかも、出遅れたので一度ホビーショップでスルーしたら、その後何か月か買えなくなったという事態に。まぁフレ…