ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2023-01-01から1年間の記事一覧

アオシマ 楽プラ カウンタック

アオシマ楽プラ、カウンタックLP400。オッサン世代にとっては印象の強い車ですよねぇ。 では早速中身拝見。 外装。オレンジのボディは透けるのがちょっとね。サイドシルが別パーツだったり、おもしろい構成。 内装。いつもの折りたたみコクピットですが…

楽プラ ジムニー カスタムホイール

アオシマの楽プラ、ジムニーにもカスタムホイールバージョンが出ました。まぁ発売直後に買ってたんだけど、blog書くのが遅くなりました。 まずは外装。 えー、何も変わっていません。過去のカスタムホイールも基本的にタイヤ以外はそのままなのでそうかなー…

週刊ウォーハンマー 俺的ネクロン軍

週刊ウォーハンマー、だいたい10号くらいで俺的にはゴールした。 塗ったのはここまで。数が揃うと、これがジオラマ的なフィールドで集団戦を行う姿が見たくなるのもわかる。 塗るのも結構エネルギー使うけど、数をこなして「装甲はこの色、関節部はこの色……

アオシマ 楽プラ ケンメリスカイライン

久しぶりにアオシマの楽プラ、ケンメリ作成。 私が子供の頃に作ったプラモが、実はケンメリだった。リアタイヤ前の特徴的なプレスラインに見覚えある。 スカイラインにしては珍しいクーペボディだしレース用じゃなかったって事でちょっとチャラいイメージも…

週刊ウォーハンマー スコーペク・デストロイヤー ここまで

ばん! ばばん! ばばばん! というわけで、週刊ウォーハンマー4号に付いていたスコーペク・デストロイヤー、3体完成とします。両手に直接大鉈が装着されてたり3本足だったり、デザインした人はきっと頭おかしい。 さて 用意した道具はこの100均グッズ…

スコーペク・デストロイヤーその後

週刊ウォーハンマーはとりあえず10号までは買った。それぞれフィギュアは魅力的だけど、キリがないからね。ゲームしないなら単純にカッコいいフィギュアがあればいいし、その点スコーペク・デストロイヤーでかなり満足した。 一生の趣味……とはいかないので…

週刊ウォーハンマー スコーペク・デストロイヤー

週刊ウォーハンマー4号付属の、スコーペク・デストロイヤー。 あまりにカッチョイイので、こいつだけは塗ってみることにする。 パチ組みと比較。 現在9号まで出てるけど、塗装指示が載っているのは8号まで。この時点では背骨や関節部を黒、武器やオーブを…

アオシマ 楽プラ RZ34

アオシマの楽プラ、今回は新型フェアレディZ。 楽プラもじわじわと値段が上がってますよねぇ。RZ34で2000弱。R34のカスタムホイールはとうとう2000円台らしい。 まぁ何から何まで値上がりしてるから仕方ないわな。 外装の特徴は別パーツの屋…

週刊ウォーハンマー、ちょいと買ってみたり

アシェットにはあまりいい思い出ないんだけど、週刊ウォーハンマーを買ってみた。 さすがに毎週はバカにならん額なので、序盤の数号だけね。 創刊号のお2人。 なんかこの機械生命体vsオッサン軍人というのが両陣営らしい。創刊号は安いし、ダイスやプレイ…