ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~ぁ、やっちまった

様子見にNDロードスターの上下合体してみたら、後輪のアップライトが崩壊してしまった。あらら、やっちまったね。 エポキシ接着剤使ってたから、塗膜の強さ以上はないんだよね。忘れてたわ。 合わせてみた感じ、ぴったり過ぎずユルユルすぎずってところ。 …

NDロードスター 内装完成ってことにしよう

ステアリングの塗り分けでさんざん渋っていたロードスターであるが、内装がほぼ完成。 スライドマークって久しぶりに使うんだけど、こんなにイマイチなアイテムだったっけな?(笑) 確かに塗るよりははるかに良いんだけどツヤ感とか露骨に違うし、なんかやっ…

REVIVE版ギャン パチ組みしてみた

ギャンといえば、HGUCでもNo.2。No.1のガンキャノンは「クリアパーツがないことを除けば」とか言われる傑作キットでしたが、ギャンは「ポリキャップ丸出しの関節部が……」と言われていました。当時はともかく今ではさすがに見劣りが激しかったので、REVIVE化…

ビークルモデル Xウイング・スターファイター 買ってみた

はぁ?連休?サービス業には関係ないね。 というわけで、メカコレ?のXウイング買ってみた。 私が子供の頃、こんな箱に入った宇宙戦艦ヤマトのシリーズが1個100円でさぁ、結構買った記憶がある。まぁさすがに時代が時代だから100円ってわけにはいかな…

憲法改正ねぇ……

いや、私は憲法学者じゃないし、9条がメインの話題であったとしても他の部分とか詳しくないし、まぁ「変えるべき!」とも「変えちゃイカン!」とかも特に意見はないんだけどさ。 憲法は為政者にブレーキをかけるもの、という表現を聞いたことがある。まぁ一…