ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

アオシマ 楽プラ カウンタック


f:id:hato_pyon:20231231172423j:image

アオシマ楽プラ、カウンタックLP400。オッサン世代にとっては印象の強い車ですよねぇ。

では早速中身拝見。


f:id:hato_pyon:20231231172745j:image

外装。オレンジのボディは透けるのがちょっとね。サイドシルが別パーツだったり、おもしろい構成。


f:id:hato_pyon:20231231173021j:image
f:id:hato_pyon:20231231173047j:image

内装。いつもの折りたたみコクピットですが、ウィンドウの厚みがないのが印象的。


f:id:hato_pyon:20231231173310j:image

下回り。

なんと、マフラーカッターがメッキパーツですよ。他にもリアのデフューザーっぽい造型があったり、一味違います。

元々車高が低い車のせいか、今回は車高調システムはありません。


f:id:hato_pyon:20231231172723j:image

ワイド&ロー、なカウンタック。いつもの100均ケースに入るか心配してたけど、いい具合に入ってくれそう。


f:id:hato_pyon:20231231173702j:image
f:id:hato_pyon:20231231173716j:image

というわけで、あっという間に完成。

ボディの黒い部分はほぼシール。ちょっとシール多めだったかな。窓枠とワイパーのシールが分かれているなど、地味な改良も感じます。

透けやすいボディ色のせいか、リトラ部分(厚みが違うせいで透け方が違う)の色味がちょっと違う。気になる人は塗装ですね。

相変わらず、特徴的なシェイプをうまく捉えています。薄いながらもしっかり手応えのある絶妙な存在感ですね。

あくまで楽プラクオリティ、というのを承知の上で作ったら結構イイと思いますよ。