ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドイーター再び

せっかくアニメでやってたりするし、ゴッドイーターバーストを最初からやってみたりしている。 発売当初に買った時には訳も分からずガチャプレイになってて。それでいてNPCがホイホイ助けてくれて、死んでは復活、死んでは復活の繰り返しであまり好きでは…

ネオ和服

以前に浴衣の勉強をした時に、その合理的で柔軟な設計に驚いた。 いや、逆に言うと原始的とも言えるかもしれない。 和服というのは材料みたいなもので、着付けまで含めて衣服として完成する。だからだらしない人が着ればだらしなくなるし、きちんとした人が…

ガンダム展行ってきました

六本木ヒルズで開催中のガンダム展。 行ってきましたよ。 最初はホワイトベースのブリッジでのムービー鑑賞……とはいうものの、プロジェクターで正面と後ろの壁に投影しているだけで、セットは何もナシ。でもこれでも動き出したら結構気分が出るもんだ。驚い…

乱歩奇譚……もう少し見てみるか

いやね、影男の時はどうしてくれようかと思ったよ。 謎解きや探索はすっ飛ばし、犯人は最初から決まってる。 明智ではないが、完全に影男の手先になっただけ。 この時はもうだめだと思ったね。 でもまぁ20面相の話になって、この話(というか、ワタヌキ事…

少数派

いやね、自分が少数派というよりもう病気とか変態とか言われても仕方がないくらいピーキーな趣味してるということは自分でもわかってるよ。 出かけ先の駅で、人身事故があったわけさ。 帰ろうと思っていたのに、帰れない。 しばらくしてから振替バスが動き始…

本屋に立ち寄る

最近はネット通販とか電子書籍とかいっぱいあるけどさ、やっぱり「欲しくもない本に出会える」ってのは本屋だよねぇ。 主な目的はホビージャパン。 当然、REVIVEガンダムの記事がいっぱいなので見る。やっぱ、顔の後ハメくらいしかやることないよね。後は太…

ゴッドイーターとか引っ張り出してみたり

まぁ、アニメ化されたから久しぶりに思い出したんだけど。 ゴッドイーター(バースト)を久しぶりに引っ張り出して最初から遊んでみたりしてる。 案外楽しいな、これ。 出た当時はやっぱりモンハンと比べてどうこう……とか気になったもんだけど、今はそれほど…

最近のコンデジってスゴイよなー

できるだけ、出かけるときにはコンデジを持ち歩いている。 以前は小型のミラーレス持ち歩いてた。 でも高倍率ズーム付きのコンデジ買ってから、もっぱらコレだ。 コンパクトだし、なんといってもズームが強力すぎる。 デジタルズーム部分まで使ってはいるけ…

REVIVE版ガンダムをパチってみる

REVIVE版のガンダムが発売になったというので、とりあえずパチってみることにした。武器はライフルとシールドしか作ってないけど。 最新のフォルムの中に、どこか「ユルさ」を感じさせる佇まい。ん~、ある意味微妙(笑) やっぱりスリッパの小ささやつま先…

超次元変形フレームロボ

超次元変形フレームロボってなんか面白そうだと思ってサイトをのぞいてみたら、バラして組み立てるのね。 フレームのままクネクネ折りたたんで変形できたらすげーなーって思ったんだけどさ、さすがにそりゃー無理だわな。 500円の玩具に求めすぎってもん…

今期アニメはどれを見る?

今期も始まってから、2~3週、アニメもだいぶ取捨選択が進みまして。 とりあえず残すのはがっこうぐらし、GATE、オーバーロードの予定。 ワールドトリガーは継続。あとガルパンとシュタインズゲートの再放送見るかなぁ。 あ、お付き合いでゴッドイータ…

オトナの話し合い

なんだかね。 この際、物議を醸す議題の方へはノーコメントとして、さ。 国会の風景見てると、情けなくて泣けてくるね。 「議会」なのに、数の力で押し切る与党。 大声をあげて議長の声を妨害して、決議を取らせまいとする野党。 これが日本を代表するセンセ…

MF-01Xシャシー?

なんだか、知り合いの子供にせがまれてラジコン雑誌とか久しぶりに買ってみたんですけどね。 タミヤさんの新製品でジムニーが載ってるわけですよ。 なんだかオンオフ気にせず遊べそうで、楽しそう!って思っちゃうわけ。 でも冷静になって考えてみると、飛び…

HGジェスタ、パチ組み

というわけで、あっという間にパチ組み終了……と。 ちょっと色が濃すぎてディテールがわかりにくいのが難点かなー。 ま、濃い色だから粗も目立たないのかもしれませんけどね。 いや、シールドの裏とかアームの裏とかランドセルの裏とか、それなりに難点はある…

塗装ができないならパチ組みすればいいか

関東地方は記録的な長雨。 湿度が高すぎて、塗装作業はストップしっぱなし。 なんだかイライラするので、「じゃぁ塗装しないで遊べばいいじゃん」みたいな感じで1キット買って来たり。 HGUCのジェスタ。作りかけだけど。 それにしてもいいキットだよねー、…

「自由研究」ねぇ……

ニュースで「自由研究のキット」特集やってんですけどね。 市販のアリの巣観察セットとか 色々と、凝った体裁の「立派な」レポートが毎年提出されるんでしょうね。 でも「自由」って何なのかなーと思うわけですよ。 観察セットで大発見する子も、中にはいる…

テストがてらに書いてみる

あーあー、本日は晴天なり ウソです、雨でした。