ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク武装その1

フレズヴェルクの手足を武装モードに換装。 装着! 本家のドゥルガーI作った時に上半身の貧弱さを感じたが、今回もそう。 あの時そうだったように、武器と背部ユニットを装着すれば落ち着くのだろう。 多分。 換装は胸、肩から先、膝から下を交換。 胸、腕は…

フレームアームズ・ガール フレズヴェルクぱぱっと修復

ねじ切ったフレズヴェルクの関節を、修復する。 軸受けに残った軸の残骸を、3mmバイスで除去してから 軸が付いてたパーツに3mmバイスで貫通穴を開けて たまたま持ってた3mmプラ棒を差し込んで、軸を新設。 折れた軸の付け根を見ると、肉抜き穴があるのか…

フレームアームズ・ガール フレズヴェルクさっそく破損

まぁ随所の関節が渋いだの壊れるだの言われるシリーズだからな。 アーキテクトの時も髪の付け根があっさりもげたし。 はいー、完成して翌日には破損とかもうね。 いや、アーキテクトの時には組み立て中に破損したから、それからしたらずいぶんマシか。 胸と…

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク素体

さぁ、今日もまた陸戦型ジムは後回しだ。何色に塗るかイメージ沸かんしのう…… というわけで、フレームアームズ・ガールのフレズヴェルク買ってきた。 7000円弱。高ぇなぁ。艤装をなくして半額にしてくれれば二つ買うのに。 さて、内容は基本的に「いつも…

HGUC陸戦型ジム 合わせ目が気になりそうなところ

さて、HGUC陸戦型ジム。 私のようなパチるださんにとっては、合わせ目(後ハメ)の楽さは気になるポイントではないでしょうかね? まずは頭。前後のハメ合わせだが、耳は丸型全部が後頭部側にモールドされている。耳より上側はバイザーの段差で処理されてい…

ORIGIN版高機動型ザク 作ってみた

陸戦型ジムと思わせて、ORIGIN版ザクRのパチ。 作りながら「ん?HGUCっぽいな」と思ったが、そうだよな。ORIGIN版って別にハイスペックじゃなくて普通に「モールドの多いHG仕様」みたいなもんだからな。 HGUCのザクRも新し目のキットだし、造りとして…

HGUC陸戦型ジム 買ってきた

陸戦型ジム買ってきた。一応、ジム系の最新キットだしな。 ネットではあれやこれや言われているが、パケ絵で見るとなんかカッコイイ。アングル限定とかなのかもしれないけど、それはそれでいいんじゃない? 模型店でサンプル見てきたけど、立膝とかさせると…