ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 合体

素体に装備を合体だ。普通か。 一気にボリュームマシマシ。うん、武装少女らしくなったな。個人的好みでいうと前腕にも装甲が欲しいところなのだが、メカメカしいサブアームが横にあるのでこれはこれでバランスが取れている。 サブアームでマシンガン、クロ…

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 装備

さて、素体でそこそこ遊んだところで武装にとりかかろう。 脚。太股中央から下をバッサリすげ替え。 個人的な好みでいえば足首を外した程度の素体の脚に装甲を組み付けるのが良いのだが、フレームアームズのスピンオフキットであって武装少女プラモじゃない…

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 素体で立て膝

それはそれとして(なんのこっちゃ)、バーゼラルドにライフルっぽい装備があったので構えさせてみた。 ふむ。これくらいなら意外と普通にできてるなー。 なんかまぁハイヒールってのが気になるけど、これくらいのアクションポーズなら問題なくこなせそうだ…

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 素体

はい、両足を付けて素体完成。 袖口のアーマーの向きがグチャグチャだが気にするな。今写真リサイズしてて気づいた(笑)。まぁ色んな角度から見られていいでしょってことで。 かかとがハイヒールになっているので、接地性はかなり悪い。脚を肩幅以上に開けば…

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 腕

腕まで作って、上半身完成っと。 襟元の重装甲?に対して胴や腕の装甲のなんと薄いことよ。まぁネタバレじゃないけど、胴や腕は今後武装を付けてもそのままだ。 個人的には胸、腰、前腕あたりにプロテクター的な装甲があるものが好みだ。いやまぁ胴はともか…

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 胴

首元の装甲が、VF-1Sの頭に見えてしまうのは俺だけかい? 今回また新仕様のボディになるようだ。私としては素体はできるだけ共通である方がうれしいのだが、こまめに改良されたりするのも悪いもんじゃない。 まぁ体形の違いもあるだろうから、S、M、…

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 頭

最初にヒトコト言わせてください。 ランナー数多いよ!! さて、コトブキヤのフレームアームズ・ガール。武装神姫とかメガミデバイスとか続くからどうしようかと思ってたんだが、やはりこの手(少女+武装)のフィギュアは好きだからつい買っちまった。 言う…

REVIVE版ギャン 完成

ギャンスロットを作った勢いで、元キットのREVIVE版ギャンまで作ってみた。 余った塗料でそのままやってみようってだけなんだけどね。 ややもっさい雰囲気を残したままヒーロー体形によく作り直したもんだと思う。 作中ではニュータイプ化したアムロとの一騎…

どうしてこうなった

塗装ってのは、何回やっても試行錯誤だなぁ。 まぁそれはそれとして、今REVIVE版のギャンを作ってるんだが 最後のクリアかけの途中で気が付いた。 なんて素敵なひび割れ塗装……って、違うわ! ホコリが乗ったか、どこかで引っかいたか。 仕方がないので100…

HGギャンスロット 完成

はい、というわけでギャンスロット完成。 いやー、嫁が外出してくれると作業がすすむわ(笑) ギャンの面影はないように見えますが、変更されているのは頭、胸外装、肩、膝、足の甲、かかと、そしてバックパック。 逆にギャンのままなのは胴体の中身、腰、腕、…

HGギャンスロット 脚

ギャンスロット脚部。 元のreviveギャンとの違いは膝あて、かかと、足の甲。直線的な上半身に対してギャンのベルボトムはミスマッチだけど、まぁスネと盾はギャンのシンボルだよなぁ。 ひざが甲冑のバイザーみたいなスリット付きになるだけでイメージ激変。…