ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

V.F.G VF-31Jジークフリード 機体前部

V.F.G. VF-31Jもいよいよ機体に取り掛かり。 シール地獄再び。機体は基本的に白と青のツートン。芯は黒いけど。そしてキャノピーやクリアレッド部分はクリアパーツ。 コクピットの中は、よくわからない箱のような造形。まぁね、コクピットが緻密に造形されて…

HG プチッガイ きゃらっがいモモ

突然だが、きゃらっがいモモをパチり。 プチッガイ系は初めてです。 まぁプチッガイ系はもう長いこと出てるし、今さら言うこともないだろうけど。 首、手足がボールジョイント接続。ボールジョイントだけどまぁ自由度は1と思ってよい。 足首の白い部分はポ…

V.F.G VF-31Jジークフリード 脚

脚が付いて、ガール本体が完成。なんか既にカラバリも発表されているようだが、どこかしら改良が入るんだろうか…… それはそれとして。 素体としては、腰というかフトモモの張り出しや狭い肩幅が特徴的かな。スカートの類はタボがしっかり付いているので取り…

V.F.G VF-31Jジークフリード 腕

V.F.G. ジークフリードに両腕装着。 首が長く見えるのは、私のはめ込みが甘いせいです。この後スタッフがしっかり押し込みました。 両腕。腕はシールもなく、青、白で色分け。ハンドパーツは軟質樹脂。パケ絵では指先が肌色なんだが、そこはスパッと諦める。…

V.F.G VF-31Jジークフリード 胴

V.F.G ジークフリード。胴体完成 うーん、基本的な胴体の構造はFA;Gのフレズヴェルクを思わせる。 胴体は胸、みぞおち、腹の3段構造に見えるが、みぞおち部に関節はなく隙間隠しのドーナツ状のパーツに過ぎない。実際の関節軸は胸の下あたりに一つあるだけ…

負傷中

すみません。 仕事で左手を負傷してて、人差し指と中指が絆創膏中(笑) いや、プラモを作りたいのはヤマヤマなんですが、指先が使えないってのは意外と困るものですね。ゲームくらいなら普通にできるけど。