ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ヘキサギア BAラウドゲイル 完成

すみません、blog書いてないだけでラウドゲイルとっくに完成しているわ。


f:id:hato_pyon:20210131084610j:image

どっしり型のロボに見えるんだけど……


f:id:hato_pyon:20210131084549j:image

脚部は実は、変形四脚と言っていい。人型ロボとしてどうかとは思うけど、可変ロボはどっかに歪みがくるものだからなー。組み換え玩具でもあるヘキサギアではあまり複雑で繊細なギミックを組み込みにくいだろうし、堂々と四脚にしたのも仕方あるまい。


f:id:hato_pyon:20210131085109j:image

武器として、ショットガンとロケラン、マシンガンが付属。しかもロケランとショットガンは合体可能と迫力十分。


f:id:hato_pyon:20210131085229j:image

マシンガンはまぁマシンガン。マガジンはロングとショート2種が付属という無駄に豪華仕様。


f:id:hato_pyon:20210131085358j:image

ショットガン&ロケラン。それぞれ装填のための可動ギミックが仕込まれている。もちろん別々に持つことも可能。

 

さて、では搭乗してもらいますか


f:id:hato_pyon:20210131085619j:image

アーリーガバナーと並ぶとこんな感じ。コクピットハッチがステップっぽく開くので、バルクアームより乗り降りしやすそうだ。


f:id:hato_pyon:20210131085755j:image

実際にはかなり奥まったコクピットになるので、乗せるのはかなり困難。ロマンを求めないなら、作りながら乗せちゃった方がラクかもしれん。

もちろん手持ち武器などを持ち込む余裕などないのだが、実戦だとコクピットの片隅にマシンガンとか置いておきたいよねぇ。

 


f:id:hato_pyon:20210131090104j:image

そして変形。

基本的に、四脚を前後に伸ばして平らにし、コクピットのカバーを前後にスライドする感じかな?

コクピットがオープンになるので、ガバナーをきちんと塗装した人は見せ場になるね。

後輪(後脚)部はジョイントパーツを追加してカッチリとロック。追加パーツになるけど、まぁ人型でも害になる訳じゃなさそうだから面倒なら付けっぱなしでも。

一方で前輪部はロックもなく微妙。ここはカッチリ固めて欲しかったなぁ。ステアリングも切れるわけでもないしね。

 

ルクアームのシリーズはカッコいいし、ヘキサギアの組み換えを諦めて変形ロボのシリーズとしてキット化されてもいいよなぁ。

2回りくらい小さくして。