ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ヘキサギア BAラウドゲイル製作中

あー、気がついたら随分放置しちゃってたなー。こういう時期に生存報告blogを放置するとは、色々問題だよなぁ(笑)

生きてます、元気です。

 

さて。

近所の模型屋が壊滅し、コロナ禍で秋葉原とか出かけ辛い雰囲気になってから模型趣味はすっかり中断。塗料とかも随分放置しているし、どうしたもんだか。

そんなわけで、ヘキサギアのBAラウドゲイルをパチる事にする。ヘキサギアはブンドド玩具と思えば塗らないのもアリだよな。


f:id:hato_pyon:20210103225019j:image

パッケージはやたらデカい……ようにも感じるが、ガンプラで言えばパーツの多いMGくらいのサイズ感か? ボリューム的にもそんなもんか。


f:id:hato_pyon:20210103224953j:image

武骨なコクピットフレーム。操縦桿などもしっかりあるが、奥まった所なのでガバナーを押し込むのが精一杯な気がする。


f:id:hato_pyon:20210103225518j:image

そして装甲を装着。コクピットは完全密閉で、ハッチを開けると搭乗用のステップになる。以前のバルクアームとはかなり似て非なる物だなぁ。

 

各部にはロールバー状のガードがあるが、完成するとオフロード風の車両モードに変形できる。ガバナーに掴ませる遊びもありそうだし、そういう面でも完成が楽しみだ。