ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

週刊ウォーハンマー、ちょいと買ってみたり

アシェットにはあまりいい思い出ないんだけど、週刊ウォーハンマーを買ってみた。

 

さすがに毎週はバカにならん額なので、序盤の数号だけね。


f:id:hato_pyon:20230205195422j:image

創刊号のお2人。

なんかこの機械生命体vsオッサン軍人というのが両陣営らしい。創刊号は安いし、ダイスやプレイングマット等も付いてて、お得感あるね。

1vs1のミニゲームルールも付いてて、最低限の一式は揃ってる感じ。


f:id:hato_pyon:20230205195714j:image

2号。創刊号の大将に、お供の3人が追加。お供なんて同性能だろうけどポーズなど色々バリエーションがあって良いよねぇ。こうして並べると大将の豪華さも目立つし、チーム感も出て生き生きしてくる。

あー、こりゃハマって集める人が出るのもちょっとわかるね。


f:id:hato_pyon:20230205200435j:image

既に3号も購入。こっちはオッサン軍のお供たち……だと思う。まだ開けてないけど。

3号まで買えば、集団vs集団でようやくゲームらしいゲームができるのかな?

 

塗料や筆も付いているし、興味があるけどハマる予定のない人には良いんじゃないかな? 毎週は負担になる価格だけど、専門ショップに飛び込むのも勇気いるから軽く体験するにはいいよね。モデルカーみたいなのは途中で止められないけど、これならちょっとだけ体験して止めるのもアリだしね。