ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

きゃらっがい アヤメ パチ組み

いきなりきゃらっがい アヤメをパチ組み……といってもいつも通りの構成。

プチッガイにキャラ頭を追加。今回の違いと言えばデレ顔(マスク無し笑顔)が付属するくらい。

f:id:hato_pyon:20190113095917g:plain

瞳はシール。眉毛も別パーツで色分け済み。この辺はタンポ印刷のコトブキヤと違ってバンダイらしいところ。

瞳シールが3組と失敗に配慮しているのもバンダイらしい。でも「こういう親切心があるのなら、もっとできることもあるだろう」という気も微妙に。

アヤメがスカーフ着用キャラということもあり、首元に赤いシールも追加。カーブの部分は馴染みづらいのだが、ほぼ頭で隠れるので問題ない。

 

f:id:hato_pyon:20190113095927g:plain

黄色い髪留め?カンザシ?はシール対応。シールは4パーツに分かれており、この形状にしては貼りやすい方だと思う。丁寧な作業は必要だが、おおぶりなパーツなのでマスキングして塗装もアリかなぁ。

後ろ髪はボールジョイント接続だが、ユルッユルなんだよなぁ。といってももうポリキャップも余ってないし、仕方ないのか……?

プチッガイなので背中はリボンなんだが、ちょっとアヤメっぽくないよね。もっとナイフとかアヤメっぽいものにアレンジできないものか。

 

f:id:hato_pyon:20190113095938g:plain

以前に作ってたモモとキャッキャウフフで。ハロは台座のツナギで置いたのだが、邪魔だな(笑)

 

というわけで、まぁいつものきゃらっがい。アヤメは目つきもキツく、マスクやスカーフなどキャラを表現するアイテムが多いので、かなりアヤメらしく仕上がっているかな。

あとはもちろんサラリクにユッキーくらいまでは並べたいところだが、どうかなぁ?このアヤメだってかなりタイミング外した観あるしね。テレビと連動させないと、出しても「今さら……」になりそうだし。