ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

V.F.G VF-31Jジークフリード 届いた

ん?気づいたらこんなものが。そーいや勢いで大手ネット通販サイトで予約してたんだった。

 

f:id:hato_pyon:20180429215011g:plain

バンダイコトブキヤなど擬人化ロボ美少女可動プラモ時代であるが、いよいよアオシマも参入。最新作マクロスΔからVF-31Jジークフリードが登場。

でもさ、このジークフリードってハヤテ機じゃなかったっけ?作中キャラにする必要はないが、個人的にはヒロイン機にして欲しかった。

 

美少女プラモ最大の問題のフェイスパーツは2種類のタンポ印刷に加えてのっぺら顔も付属して抜かりなし。またこれはVF-31Jのデザインのせいだが、大量のシールが付属……しかもきれいに貼るのは高難度なうえ透けるという噂。ネットでレビューを漁って見るとフィギュア部分はしっかりモールドがあるようで塗り分け難易度は低そうだが、素材がABSだからなぁ……5000超えのキットで崩壊すると辛い。

まぁ本番はVF-1が出た時でだから、無塗装パチ組みシールなしで遊び倒すかなぁ。

 

キットはフィギュア部も普通にボリュームあるし、飛行機部分も差し替え変形のそれなりのキットなので、FA;Gのフレズヴェルグくらいのボリューム感になるかもなー。少なくとも箱のパーツを見た限り、フレズほどにはならなさそうだが。