ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

モビルハロ パチ組み

とりあえずモビルハロをパチ組み。

 

f:id:hato_pyon:20190116220726g:plain

 

ウソだ、こっちだ。

 

f:id:hato_pyon:20190116220832g:plain

ちなみに、キット付属のハロは白色。スタンドや手足も含めて丸々普通のハロが一式入っている。

今回は作るのが面倒だったから以前作ってたハロをそのまま乗っけた。

 

ハロは下からの軸で固定されるので、左右回転のみ可能。軸をカットする(パーツを外す?)と、上下の向きにも動けるだろう。

パーツはやわプラっぽい濃いグレーと明るいグレーの2色。大味ながらリベットなどのモールドが施されており、80年代ロボのようなスチームパンクのような、味のあるデザインになっている。背面も大型バーニア(ユルユルのボールジョイント接続)の他にもエキパイやタンクのような造形になっており、ちょっとレトロなデザイン。

 

こう見えて意外と肉抜きは少なく、背面のエキパイと足裏くらい。腕脚の関節部にはギヤっぽいモールドも施されており、そのままでも見た目は悪くない。あまり根詰めて仕上げるよりはパパっと作って遊ぶのが良いだろう。

 

ネットを見ても色んなものを乗せて遊ばれているようで。ちなみに最初の画像もハロの代わりにアヤメっがいを乗せてある。サイズは悪くないように見えるが、脚と背中のリボン、後ろのポニテを外してようやくって感じ。その他ヘキサギアのガバナーやねんどろいど、塗料瓶などを見かけた。皆さん自由だな。

 

ちなみに、手は穴無しの握り拳のみ。インストには「武器を持たせたければ、別売りのハンドパーツを買え」とあるのだが、逆に言うとモビルハロの手が1/144のガンプラに流用できるって事か? そしてまた狙ったように、手首パーツが左右1組余剰パーツになるというランナー構成(ただし手甲パーツはナシ)。

 

色々と遊びごたえのありそうなキットだな(笑)