ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MG ジムコマンド(S) バックパック

ジムコマンド(S)の特徴と言えば、バックパックだろう。

 

f:id:hato_pyon:20180120231453g:plain

 

四角いバックパックから爆ぜたようにニョキニョキと顔を出す凶悪なバーニア……と思わせて、意外とお上品にまとまるという違和感。やっぱり四角いフォルムに収まるからかな?

コロニー仕様との比較が面白い機体なので、片方がプレバン送りというのが残念でならない。時々再版して欲しいものである。ちなみに、宇宙仕様はバーニアの強化、コロニー仕様はセンサーの強化らしい。

 

バックパックに付くバーニアは大小ともに内外2パーツ構成だが、色分けのためというより内部ディテールのための分割と思った方が良い。外側グレー、内側レッドとかの塗り分けをしたいなら塗装で頑張るしかない。

 

少ないパーツで立体感のある構成でイイと思うが、MGということを考えると内部メカのディテールとかあっても面白かったかもね。まぁでもジムスナイパーIIのバリエキットということで余剰パーツも多いし、見えない部分のパーツを増やさないのもまぁアリといえばアリなんだが……