ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGジェスタキャノン 限定クリアカラー フレーム完成

ガンダムベース限定のMGジェスタキャノンクリアカラー。クリア装甲を生かすために、フレームを明るいシルバーで塗ってみる事にした。

 

f:id:hato_pyon:20200105231041j:image f:id:hato_pyon:20200105231058j:image
ガンダムベースで既に素組みサンプルを見たのだが、ネイビーブルーが結構濃い色でクリア感が弱かったんだよね。これでどの程度目立つようになるかな?

 

MGジェスタキャノンは2機目だし、フレームを先に作って後から装甲をはめていくスタイルで作ってみる。基本的にフレームをGXホワイトシルバーで塗装しながらの組み立てだけど、後からの組み付けが難しそうな所だけは装甲も取り付けてある。後から気づいたけど、胴体の背中側の装甲も付けておくべきだった。


f:id:hato_pyon:20200105232426j:image

勢いでLEDユニットも搭載。導光はすごく良くできているけど、首元から光は漏れているな。導光になっている首の柱の側面を黒塗りとかした方が良かったかもね。