ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

35GACHA-NEN vol.2.0 FIREBALL SG 仮組み

35GACHA-NEN vol.2.0からFIREBALL SG。開けてみたらオーロライエローでした。

f:id:hato_pyon:20190710230816g:plain

念のために言っておくと、マシーネンクリーガーというシリーズの、500円ガシャポンキット。関節の可動などはないものの、海洋堂らしくこだわった造形のキット。

このシリーズから肉抜き穴を埋めたりパワーアップはしているものの、まぁ所詮はチープキットなので過度な期待は禁物。

 

f:id:hato_pyon:20190710231615g:plain

とりあえずアクリジョンのベースグレーを筆でベタ塗りしてみた。元ネタは良くわかってないのだが(それこそ重力下のパワードスーツなんだか宇宙用だか海中用だかすらわかっていない)、なんとなく筆塗りでムラムラに仕上げたほうが似合うような気がしている。元ネタがわからないということは好き勝手やってもいいということで、いつものツヤテカでもいいと思うけどね。パーティングラインの処理とか面倒だからとりあえずやらないけど。今回も胴体正面のパーティングライン見落としてガッツリ走ってるし。

 

胴体に挟み込むパーツ(背面にチラッと見えるラジエター?)があるので、とりあえず胴体は分割した状態からスタートして、塗装→組み立て→汚しという流れにする予定。

多少でもポーズを付けられるとビネットとか色々挑戦するいい素材にもなるんだけどなぁ。残念だがガシャポンだし贅沢は言えない。