ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ブルーディスティニー1号機 胴

胴体。

背中のスラスターは、開閉選択式。

 

f:id:hato_pyon:20170818214006g:plain

 

フクラハギのスラスターには赤シールがあるのに、他のスラスターにはシール付属せず。なんだかなぁ。色分けしろとは言わないけど、一か所分シール付けるなら全部付けろよ。中途半端だなぁ。

 

顔を大きく上げることのできる首関節などは、陸戦型ジムからの引継ぎ。襟パーツがないから組み込み方には若干の違いはあるけど。

 

胸のマシンガンなどは別パーツで色分け。この辺は頑張っていると思う。

 

胴体で一番特徴的なのはやっぱり肩の跳ね上げ関節だと思う。MGだとこっち方向の可動軸見たことあるなぁ。肩アーマーを伏せた向きのままで肩を跳ね上げることができ、派手なアクションには向いていると思う。例えばオリジンのザクでは胴体に胸をすぼめる可動軸があるので、肩関節は跳ね上げ方向で持たせるとしてもそれはそれでアリじゃなかろうか。今後そういう方向に行くのか、このBD1だけが異端児で終わるのか、それはわからんが。

実際問題、今までのポリパーツの引き出し関節もそんなに効果的な気はしないんだが。