ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ギャンクリーガー 脚

ギャンクリーガー、インストによると次は脚。うーん、やっぱり脚から作った方が立てられていいよね。毎度思うんだけど、ついついインスト通りに作っちゃうんだよな。

 

f:id:hato_pyon:20180128161626g:plain

 

ヒザと足首の関節だけは、ギャンの流用。ほぼ新規だね(笑)。

 

足の甲の装甲や、ふくらはぎのスラスターのカバーが若干可動……なので、関節部は後ハメ構造なのに素直に接着できない。可動部を固定して接着するもよし、接着後に動かしながら塗装するもよし、合わせ目を無視して後から組み付けても良し。合わせ目は鋭角な稜線に合わせて目立たないし、大きなヒザあてで正面からはほぼ隠れるし、合わせ目は無視するつもり。

 

複雑な装甲や足首ガードのおかげでそんなに可動域が広いとは言えないが、必要十分でしょう。私は基本、素立ちだし。

足首はつま先が可動するし、足裏も肉抜きなどないし、新規パーツとはいえギャンの良いところはしっかり引き継いでる感じ。

 

あ、ヒザの丸いのは仮組みのときは注意しないと、押し込んじゃうと抜けなくなるよ。