ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

メガミデバイス ホーネット 武装胴腰

ホーネット、胴体が完成

f:id:hato_pyon:20170701234449g:plain

前にメガミデバイスのアサルト作った時のことはもう覚えていないが、だいたい同じような感じだったと思う。おなかパーツが外せるのも同じだし。

関節構造はFA;Gのフレズヴェルクを思い出させるけど、簡単にねじ切れたフレズと違って肉抜きとかはない。構造はなんとなく似てるけど、設計はわかってる人がやってる感じだな。逆に言うとフレズはよくわかってない人が形だけマネした感じがする。申し訳ないけど。

 

メガミデバイスの腰は、ピンに軽く引っ掛けるだけでユルっユルなんである。アサルトもそうだった。可動のためという面もあるだろうけど、あんまり好きではないな。

交換の際には腰パーツを前後割りすることになっているけど、無理やり体育座りをさせようとすると案外ポロッと外れるので、接着しても大丈夫な気がする。

接着したやつを何度も付け外しするとピンが摩耗しそうだけど…

 

首と股関節は、武装モードと素体モードで関節ユニットごとごっそり交換する形式。安定感あって好きだけど、逆に言うとこのギミックがなければもっと素体はシンプルな構成にできそうだし、必要かなぁ?って思う。特に、首はともかく股関節内部はほとんど見えないし……