ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ジェスタキャノン その3 腕部増加装甲

前回書いたヒジ関節は、タボを全切りしてもパチンとはまってしっかり収まる。

角度を合わせて引っ張れば抜けるけど、実用上は特に困らない感じ。

軸受けのC字カットって何だったんだよ、全く。

 

さ、次はこっちも後ハメ加工できる左腕の増加装甲。右腕に付けるつもりだけど。

f:id:hato_pyon:20150927214428g:plain

こうして断面で見ると、左の黄矢印のタボは完全切り落とし、右の赤矢印のあたりを軽く削っておけば、後ハメできるのがわかる。

でも使い捨ての増加装甲と思えば、合わせ目とかあってもそれはそれでいいと思うけどね。本体に後からハメるわけだから、むしろ合わせ目あった方が自然かもな。