ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RG νガンダム 下半身

RGνガンダムをパチ組みすることにしてみる。

やってみると複雑に重なるフレームとかパーツも多いし、塗りながらやってたらなかなか完成しないヤツだ(笑)。

 

f:id:hato_pyon:20200119202357j:image

後スカートは軸固定。横と前スカートはボールジョイントだけど、上下には動かないからヨレヨレしない。脚可動のためには、スカート基部が開いて逃げるようになっている。こっちの方がいいな。

 


f:id:hato_pyon:20200119202658j:image

こんな姿勢でもコケずにいられるし、つま先も含めてよく動いてくれる。

スライド装甲のせいで、中のフレームも結構露出する。塗るときは手抜きしないで塗らないとヤバいな。

 

なんかRGって、昔よりだいぶ作りやすくなった気がするなぁ。パーツ多いし複雑だけど、思ったよりスイスイ作れる。