ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ORIGIN C-5型ザクII 胴(肩)ブロック塗装

悩んだ末、肩ブロックはポリパーツをマスキングして合わせ目消しすることにした。個人的には肩上に合わせ目が出たところで問題視はしていないが、どうせなら違うことを試してみたかったし。

 

f:id:hato_pyon:20190908223119g:plain

ポリパーツと内部ブロックは、あらかじめ塗装。ポリパーツはガイアノーツのプライマー(ミッチャクロン)を使用しているが、マスキングで剥がれたら嫌なのでテープはふんわりと置くだけ。多少のはみ出しがあっても目立たないところだし。

 

f:id:hato_pyon:20190908223127g:plain

そして、塗装。まぁこんなもんかね。側面は腕でほとんど見えなくなるし、ポリパーツにヤスリが当たると嫌だから上面だけヤスリがけ。

まぁこれはこれで良かったかなぁと思うけど、正直効果の割に面倒だったな。次は中身ごと外装色のグリーンにしちゃうかもしれない。あ、それいいなぁ。そうしよう。

 

関係ないけど、30MMの肩パーツがこの引き出しポリパーツと似た形状でPS素材じゃなかったっけ?入れ替えとかできるのかなぁ……って関節だけのために30MM買うのもどうかと思うけど。