ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

35GACHA-NEN vol.2.0 FIREBALL SG ささっと塗装

35GACHA-NEN。とりあえず粗く筆塗りで塗ってみる。

 

f:id:hato_pyon:20190716235058g:plain

塗ったところをさらっと組んでみる。

意外と筆塗りって難しいなぁ。濃度の調整とか、エアブラシとは全然違った技術なんだなと思う。一度塗った塗面を擦らないようにとか、下地の影響も大きいなぁ。まぁでも今回は粗く雑な感じにしたかったから希望通りと言えば希望通りだが、普通にこんな感じだったらエアブラシ+筆で部分塗装みたいなほうが「綺麗に」塗れるだろうなー。

 

さて……ここから汚すつもりだったんだけど、どうしよう?

最近多く出てる、汚し用のパステルとか買って来てみようかな?

最初から作戦立てとけ!って自分でも思うけど、こういう適当モデリングでもいいかなぁって思えるのがチープキットの良いところだと思う。これがSDガンダムとかだと肉抜きが気になって仕方なかったりするんだけど、このGACHA-NENは値段の割にそういう所はしっかりしてるんだよなぁ。パチって遊ぶにはSDガンダムとかが良いけど、大人がプラモとして遊ぶにはこのGACHA-NENはいいキットだ。