ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ 肩

f:id:hato_pyon:20161218093222g:plain

肩が付くと、急に出来てきた感が増す。

可動のために肩と胴の間に若干の隙間があるが、HGのボールジョイントに比べてはるかに見栄えが良い。

肩の矢印?みたいなクリアパーツの下にリアリスティックデカール(という名のホイルシール)を貼るのだが、取り付けのタボ穴の所が抜けているのが微妙な気分。まぁハメ込みのガンプラだから仕方ないといえば仕方ないのだが、RGなんだから場所によっては接着前提にしてくれてもいいんだけどね。マクロスシリーズなんかは接着指定だったりもするし。

「リアリスティックデカール(という名のホイルシール)の上からクリアパーツを接着」って、これはこれで工夫しないとかなり難易度高そうだけどな(笑)