読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズ ドゥルガー1:RE 腕増加装甲

フレームアームズ プラモ

うひょっ。これカッケェ

f:id:hato_pyon:20161116220854g:plain

肩と前腕に増加装甲を追加。

肩の装甲が目立つせいか上半身もボリュームアップして、上下バランスが良くなった。たったこれだけで違うもんだなぁ。俺別に絵描きじゃないけど、こういうの見るとバランスってほんの一つまみで変わるもんだとわかって勉強になる。

 

実は「武器がランスだけで、サブ武器もあった方が……」とか「適当なカイトシールドとかあるようなら持たせたいなー」とか思っていたのだが、前腕の増加装甲が簡易シールドだと思えばこれもアリかと思える。内側にビームサーベルの1本でも仕込めればさらに良かったんだがね。

 

フトモモ周りに装甲が欲しいなーと思っていたが、兄弟機のマガツキを見たらドゥルガーの肩装甲の一部を腰アーマーとして使うようだ。どうりで肩シールドの変なところに無駄なジョイントがあると思った。

初フレームアームズで、そういう作り替え遊びをするものだとは知らなかったからなー。ちょっと残念だった。でもこれはこれでカッコいいぞ。肩の無駄にデカくて可動を妨げる増加装甲のおかげで(←褒めてない)、ヒザの無駄にデカい(←褒めてない)増加装甲も馴染んで見える。

 

本体はこれでほぼ完成。あとは背中にブースターを背負わせるだけ。

今日模型屋で改めてマガツキ見てきたけど、装甲の使い方はマガツキの方が好みかなー。でも顔や足はドゥルガーが好き。つまり、ドゥルガーを買って、増加装甲をマガツキ風に装着するのが私の好みに一番近そうだ、って事か。

……そのうち、もう一機作るか?