ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

NDロードスター 下回り駆動系

うーん、ちんたらやってたら全然進まないなぁ(笑)

f:id:hato_pyon:20160120220948g:plain

リアの足回りもじわじわと。

 

ところで、塗装後の組み立てはどうしたもんだかね。

今は2液式エポキシを使っている。硬化が始まるまでの粘着力はゼロだし、始まっちゃうと暢気に作業はできないし、はっきり言って作業性が良いとは言えない。

塗装を剥がしてスチロール系接着剤が一つの正解だろうけど、面倒だからなぁ。

模型用の瞬間接着剤が良いのかな?今度買ってみるか。白化が怖いが。

ゴム系接着剤(Gクリアー)というのも、昔はよく見た。でも接着強度に不安が残るからなー。フロントライトのクリアパーツとか、そういう力のかからない所ならいいけど。

 

ま、そういうわけで、今は2液式エポキシを使っているので、一度に少しずつ組み付けていってたりするというお話。