ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ジェスタキャノン その7 続・肩部キャノンを捨てる

ノコで切りっぱなしってわけにもいかないので、プラ版を接着してフタをする。

f:id:hato_pyon:20151019210333g:plain

 

このキャノン基部は2パーツなんだけど、とりあえず合わせてみる。

 

f:id:hato_pyon:20151019210519g:plain

 

この状態で、サフを軽くひと吹き。

 

f:id:hato_pyon:20151019210819g:plain

 

そして、再びパーツを外すと、削るべきラインが見えるというわけで

 

f:id:hato_pyon:20151019210859g:plain

 

ラインに合わせてナイフやニッパーで荒削りした後、パーツを合わせてヤスリがけして

 

f:id:hato_pyon:20151019211034g:plain

 

再びパーツを外すとこんな感じ

 

f:id:hato_pyon:20151019211210g:plain

 

これで断面も塞がりますよ、と。凝る人だったら、なんか適当にモールド掘ってディテールアップするんだろうけど、そこまでの根性はないわ。というか、何もないのも武骨な現地改修って感じで味があると自分を説得。