ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

細けぇ事ぁいいじゃねぇか

消費増税先送り。まぁ前々から言われてたことだし、むしろ皆さんのお楽しみは「どういう理由づけをするか」だったんじゃないですかね。

 

「一度約束したんだから、ちゃんと守らないのは無責任だ。公約違反だ」なんて意見も聞くけど、経済政策なんて何年も前の公約より現状と将来に根差した手を打つべきでしょ。公約にとらわれて現在打つべき手が打てないなんて、それこそアホすぎる。

 

まぁ、強いリーダーを演出しようと強硬な約束しちゃった人がアホだといえばそうなんだけど(笑)

 

私としては、「いや世の中思った通りにはいかないもんだねぇ。あの時の未来予測と現状ではこれくらいのズレがあるから、こう修正するわ」で構わないし、追及するほうも足を引っ張るんじゃなくて「今増税したらこういう影響がある。だからやるべき(やらないべき)」で語ってほしいもんだ。

 

いや、政治屋さんの世界って、そんなノーテンキな「イイ人」では勤まらないんだろうけどね。だから大人は嫌いだ。