ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

男子ごはんのDVD

男子ごはんのDVD出るらしいね。

いや、日曜の放送から知ってたけど。

 

まぁ男子ごはんの本全部買って、毎週録画する程度には男子ごはん見てるけどさ(笑)。この番組見て作って、気に入ったレシピも結構ある。そういうわけでDVD化は歓迎なんだけど、出演が国分太一さん、栗原心平さんになってるんだよね。

事務所の問題、版権の問題とかもあるんだろうけど、ケンタロウさん時代の好きなメニューってのも結構あるんだよね。せっかくの400回記念でアーカイブ的な関連グッズが出るというのに、前半バッサリ切り捨てってのはちょっと残念だなぁ。

 

やっぱり切り替わり方がアレだったし、切り替わり後は手探りで迷走した時期もあったし、でもそういうのを経た今の体制だけを記念グッズとして見るのはなんだかなぁって感じ。

 

多分、スタッフもそういう気分抱えてるんだろうなぁ。

自分としては元気な時のケンタロウさんの緩いトークを後世に残してほしいけど、ご当人は複雑な気分だろうし、ご当人がスッキリしないまま商品化するのも気分悪いしなぁ。

 

色々とスッキリしたところで、「男子ごはんクラッシック」として初期のレシピもまとめてくださるとありがたい。