ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

デザイン模倣

画像のコピー転用とかは論外だけどさ。

 

幾何学的なデザインはなんとも言えないなぁ。しかも文字などの一般的なモチーフを幾何学的にデザイン化したもの、というと似通っても仕方ないなと思う面はある。

 

でも、そういうネタがあっちでもこっちでも出てくると、立場は悪くなるよなぁ。

模倣ではなかったにしても、

「誰もが思いつくようなデザインばかりするデザイナー」

(独自のデザインができないデザイナー)

って言われることになりそうな気が。

 

俺が発注元だったら、後から変なクレームつくのも面倒だからこの人への発注はちょっと考えるかな。

 

 

 

 

 

昔のアニメだと、普段日の当たらない人に突然出番が来ると死亡フラグとか言ってたよね。アイアンカッターの後のもりもり博士とか。うん、関係ない話を思い出した。