ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGシャア専用ザク クリアバージョン 青い太腿

MG Sザク(もはやシャア専用ではない)、結局外装だけは全塗装していくことに。

まずは脚部の青部分だけ塗装して、先に塗装したスネ部分と不自然じゃないか合わせてみる。

 

f:id:hato_pyon:20150810214000g:plain

 

うん、悪くなさそうだ。

 

普段、写真撮るのにフラッシュはオフにしている私だが、モノがモノだけにフラッシュ焚いてみる

 

f:id:hato_pyon:20150810214016g:plain

 

おー、透けとる透けとる。この勢いで、女の子の服(略)

 

クリアカラーは重ね方で色の濃さが変わるので、理想を言えば全パーツ一度に塗装でしょうね。でも俺みたいに、一日30分とかでチマチマ作ってるとなかなかそうもいかない。色を合わせるのにはやっぱり注意が必要だよね。

 

塗装中にも一層重ねるごとに塗装済パーツと見比べてみたり、ランナータグの部分にも塗装して色見本にしたり。

それでも夜中に蛍光灯の下で塗装してると、自然光で見たときに「ギャーッ!」ってならないか、不安でしかたない。

 

でもいいや、お遊びなんだから。ギャーッって言っちゃう所まで楽しめるような落ち着いた大人になりたいね、うん。

 

失敗しないのが一番だけど。