ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

モビルドール サラ 買ってきた

さて、ロボ少女が大好物な私なので

 

f:id:hato_pyon:20181216222000g:plain

モビルドールサラ買ってきた。ガンダムビルドダイバーズで勝手に(?)できた架空人格を移設したガンプラ?と、その架空人格がゲーム中で搭乗するMS……といっても登場するのは最終話だけだし、しかもただ飛んでるだけ。架空人格を移設したガンプラ(人形型の方)は番組中ずっと出てたゲームアバターの姿を模していて、こっちの方が見慣れた姿だろうなー。

 

個人的には、人格はゲーム中で意図せず発生してしまったモノだとしても、リカちゃんサイズで自律可動して会話までこなすロボットというのはいくらアニメとはいえ無茶だと思う。人工知能学会がひっくり返るぞ。

 

とりあえず今はマジンガーの途中だし、しばらく積んどく。

 

f:id:hato_pyon:20181216222013g:plain

マジンガーはだいぶ形になってきたし、あと一歩。