ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

タミヤ Kawasaki Ninja H2R エンジン&フレーム

タミヤのバイク模型、1/12Kawasaki Ninja H2R。じわじわ制作中。

f:id:hato_pyon:20181109230107g:plain

エンジンブロックのカラー指定はマイカシルバー。塗料売り場で塗料がないなーと思ってたら、缶スプレーしかないのか。仕方がないので、シルバーの上からパール入りクリアを吹いてみた。この色といい、赤いスーパーチャージャーといい、実車作ったのは主張の強いデザイナーなんだろうなと思う。

まだパーツの付いてないホゾ穴とかあるけど、後々色々付くのだろう(説明書読めよ)。

全体がセミグロスブラックだったYZFとは全然見た目が違うけど、ボルトの頭をチマチマと爪楊枝で塗ったり組み立てそのものは近いものがあったな。

 

そして、フレームとドッキング。

f:id:hato_pyon:20181109230115g:plain

フレームは左右2分割。特に調整とか考えなくても収まるところにピタリと収まるタミヤの精度を楽しめる。

YZFはモノコックでパチっと収まったが、このNinjaはパイプフレームなのでカッチリ感は弱い。後部の幅とかフワフワしたところもあるので、接着やネジ留めで全体を整える感じ。

この辺、実車の特徴もそうなんだろうなと感じさせる部分でもある。