ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ 胴

パチ組みだと、すぐに形になるのがいいなぁ。

RGだと組む手間もあるから、パチのボリューム感がちょうどいい。

 

f:id:hato_pyon:20161215222404g:plain

 

胴体も作って乗っける。

フレームが完成済みだから意識しにくいけど前屈のための関節や肩の引き出し関節など可動の点でもさすがRGってところ。関節の硬さもちょうどいい。少なくとも、今のところは。

 

胸の外装パーツがハメた後でもゆるんだりしたので、強引に接着して固定した。アンクルガード左右とかもそうだったけど、しっかり差したつもりなのに時間が経つと微妙に隙間が空いてて。

はめ込みのすり合わせとかした方がいいのかな?やっぱり。そんな面倒なことしたくないんだけど(笑)

 

子供の頃作ってたアオシマの合体マシンなんか段差や隙間は当たり前だったんだけど、CAD設計の最近のガンプラはピタッと合わないとまるで不良品でも引いたかのような微妙な気分になりそうになる。我ながら堕落したなぁ。それほど、最近の日本のプラモの完成度が高いってことか。

たまには買い置きしてるフジミの旧いカーモデルでも作ってみるか?(笑)

 

話が逸れた。

胴体にはコクピットの開閉ギミックがあるが、ピンセットで無理にコジろうとしたところで危険な予感がしたのでやめた。開けたところでナニかがあるってわけじゃないしな。