ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

どうしてこうなった

塗装ってのは、何回やっても試行錯誤だなぁ。

まぁそれはそれとして、今REVIVE版のギャンを作ってるんだが

最後のクリアかけの途中で気が付いた。

f:id:hato_pyon:20160918224450g:plain

なんて素敵なひび割れ塗装……って、違うわ!

ホコリが乗ったか、どこかで引っかいたか。

仕方がないので1000番のペーパーでヤスってみる。

 

f:id:hato_pyon:20160918224458g:plain

うーん、どうやらホコリじゃなくて塗面を引っかいてたらしい。

パーツを立ててた時に隣のパーツとぶつかったか、傍のパーツを取るときに擦ったかな。自分では全然気が付かなかった。

 

さて、どうするかだが

 

1・筆で適当にレタッチしてごまかす

   これは、もうヤスったので却下

 

2・傷ついたところをヤスって、上から塗装

   まぁこれが妥当な線かと

 

3・シンナー風呂で塗装を落として、最初から

   面倒だけど教科書的にはこれが正解か

 

4・パチ組みしたギャンからパーツを奪う

   あ、これアリかも