ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGギャンスロット 脚

f:id:hato_pyon:20160904223804g:plain

ギャンスロット脚部。

元のreviveギャンとの違いは膝あて、かかと、足の甲。直線的な上半身に対してギャンのベルボトムはミスマッチだけど、まぁスネと盾はギャンのシンボルだよなぁ。

 

ひざが甲冑のバイザーみたいなスリット付きになるだけでイメージ激変。元のギャンでは膝の青い部分がただの丸なので、ここがナツメ型になるだけで新鮮なイメージになりますな。

ただ膝アーマーが大型化した分、膝の裏打ちに隙間ができてしまうのが残念。元のreviveギャンでは膝アーマーの裏打ちがあって「細かいところまで丁寧に設計してるな」と思ったものだが……まぁギャン+改造パーツみたいなキットなので、仕方ないか。

 

かかとはヒール付きに変更。まぁ悪くはないけど、背負い物が重くなってるのにかかとの踏ん張りが効かなくなるのはどうかな、と思う。足の甲に装甲が追加されたので足の動きも制限されるし、接地性は悪化したといわれても仕方あるまい。

派手なアクションとりたければ、スタンド推奨かね。