ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

NDロードスター ボディ検分

f:id:hato_pyon:20151220224433g:plain

タミヤのNDロードスター

ボディ凄いな。グロスインジェクションで綺麗だし、なんといってもパーティングラインが見当たらない。いや、成形品である以上あるはずなんだが、うまいこと隠してある。

研ぎ出しとか必死でやるなら別だけど、単に塗って終了だったらこのままでも問題ないわ。

 

エンブレムとかの部分が窪んでるけど、貼りやすい反面「実車はどうなのかな?」とかちょっと気になる。ドアミラーの所とかも接着剤が固まるまでズレないよう、タボとかである程度固定させてほしかったかな。

ルームミラーとかもそうだけど、この辺は実物があるだけに「組み立てやすいようにアレンジしました」とはいかないもんなー。ガンプラと違って。

NAロードスターの車幅灯のタボは素組で非常に気になるところなので、まぁ見栄え重視で仕方ないかとは思う。

 

成形色は白。まぁ完全に塗装用ですね。発売前は赤成形も覚悟してたけど、私には嬉しい仕様。

でも今回のキットの成形色には大いに疑問。ブレーキディスクや排気管まで白成形だし、もう塗装ありきの設計だね。エンジンレスのサッパリ仕様だし、初心者にも親切に銀成形でも良かったんじゃないかな?

……それとももうカーモデルなんて、塗装上等のごく一部のマニアさんしか買わないってことか。

 

ま、その辺の話も追々。