ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGシャア専用ザク クリアバージョン とりあえず完成

MGザクS型、とりあえず完成。

f:id:hato_pyon:20150816223406g:plain

 

本体塗ってて、「クリア塗装も意外と失敗しねぇな」と思っていたら、最後の最後で垂れるわ斑になるわの大失敗。

前回ハンドピースの掃除やった後ニードルの設定を開きっぱなしにしてて、つい吹きすぎたのが原因。0.5の大口径ってのもあるのかな?

 

あとボディの濃い色もクリアブルーの上にクリアレッドを重ねてみたけど、スモークと変わらんな。青の部分と差を付けようとして濃くしすぎたのも敗因か。

まぁいいや、いいお勉強になったってことで。

 

f:id:hato_pyon:20150816223420g:plain

シャアザクをパチった時には気にならなかったけど、今見ると頭は大きいし腕は長いし、なんか微妙な感じがしないでもないな。

アニメのイメージだとこんなもんだよね。いやむしろスタイリッシュすぎるくらい?

私の好みではHGオリジン版ザクのプロポーションが好きなんだけど、まぁ時代が違うからね。

逆に、こうなると人気キットは時代に合わせて新キットが何回も出るってこと?(笑)

 

指は組み立て式で、最近のエモ手よりしっかりしてる。が、エモ手の方が武器をピンでしっかり保持できるんだよね。うーむ、難しい。

 

まぁ今の時点で最高のザクキットの一つだとは思うけどね。J型も買いたくなってきたなぁ、どうしよう。