ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGシャア専用ザク クリアバージョン 両足完成……?

両足、塗り終わった。

 

f:id:hato_pyon:20150811235656g:plain

 

フレームだけ作っておいて塗ったパーツをパカパカはめていけるって、MGならではの楽しさだねぇ。

「小さな達成感」がいっぱいあって、完成品のサイズさえ気にしなければMGも悪くないなと思う。

 

f:id:hato_pyon:20150811235707g:plain

透け感の確認のためにフラッシュ焚いたら、いかにもクリアでイイ感じ。

 

あー、そうなんですよ。まだ動力パイプがないんです。

塗装忘れててね。次、塗りますよ。次。

 

今は塗る時、パーツ裏面をマスキングして表面だけ塗るようにしてる。

脚部は大きいパーツが多かったけど、腕部は入り組んだパーツが多くて面倒だなーと実は思ってたり。

吹きつけの向きに気を付ければ裏面のマスキングは要らないんじゃ?って気もするけど、入り組んだパーツを塗ろうとするとやっぱりいろんな方向から吹くだろうからなぁ。

 

裏面が透けて、貼りつけた持ち手の跡がクッキリ見えたら嫌じゃん?

やっぱり丁寧にマスキングするしかないかね。

 

マスキングゾルはあまりいい思い出ないしなぁ……