読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGシャア専用ザク クリアバージョン 胴体フレーム

MGシャア専用ザク(クリア) プラモ

なんだか転がってる右腕が不憫だったので、胴体フレームを作ってしまった。

ボールジョイントは何度も抜き差しするもんじゃないから、こういうことするべきじゃないとは思うんだけど……

 

ま、誰かにプレゼントするわけじゃないし、自己責任。

 

f:id:hato_pyon:20150813223509g:plain

作ってみると、MGザク2.0って少ないパーツでよく作っていると感心させられる。

パーツを見ると「え?こんだけ」と驚くんだけど、色分けもディテールも可動も十分。まぁ初期のシンプルなデザインのMSってこともあるだろうけど。

 

脚の動力パイプの上部のボールジョイントの根性がないのはどうかと思うけどね。

 

f:id:hato_pyon:20150813223520g:plain

 

シールドは迷ったんだよねー。フレームも何も入ってないから、半透明の板っペラでしかない。でも装甲版ってそんなもんだしなー……でも裏面にはリブみたいなモールドがあるし。

内側をシルバーに塗って透けないようにしようかとも一瞬思ったんだけど、でも全身の装甲が透けてんのにシールドだけ透けさせないってのもナニかと思って。