ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

30MM 陸戦型アルト 完成

30MM。新機体やオプションもどんどん出てきて嬉しい悲鳴……だけど、小売店で既に結構場所とってるし、大丈夫かなぁ。

 

まぁそれはそれとしてようやく陸戦型アルトが完成。

 

f:id:hato_pyon:20200408194039j:image

履帯はバックパックではなく、轟雷風にかかと装着。背中に履帯があっても、使い道ないもんなぁ。輸送用?それともグランダッシャーでもやんのか?みたいな。

 

空いたバックパック横にはオプション武器セットから適当な銃身を装着して、中距離支援機風に。

付属のバズーカを分割しても装着できるのだが、コレはコレでカッコいいからバズーカとして使いたかった。

 


f:id:hato_pyon:20200408194059j:image

通常アルトとの違いは、一部外装とバックパック武装

脚部のヒザあて、スネ、足がゴツい形に。マスクと腰アーマーも陸戦型用が付属。ノーマル用のパーツも付属するので好きに組み換え可能だが、関節部は通常の1セットのみ。脚部がゴツくなった分、腰幅の狭さが気になるな。

バックパックと武器は陸戦型用のみが付属。バックパックには履帯が付属。武器は大型のバズーカにシールド2枚。なかなか豪華だが、通常アルトのパーツは付属しない。


f:id:hato_pyon:20200408194050j:image
今回は胸、肩に近接格闘アーマーを使用。左手は大型クローにした。

「元々は近接格闘用でアタッカーの僚機だったが、新火器の試験に使用されるうちに、いつしか中距離支援機になってしまった機体。スラスターを排して関節駆動の陸戦特化しており、見た目の割に機動性も高い。

開けた戦場では履帯の使用で上半身を安定させたままの射撃が可能で、集弾性も高い。

左手のクローは近接格闘機だった頃の名残。中距離機と思って安易に懐に飛び込んだ敵機を度々返り討ちにしている」な脳内設定。